spacer facebook spacer 製品写真 XERO SHOES

ソールカラー

黒、茶、緑、青、赤

編紐カラー

黒、茶、紫、青、濃緑
黄緑、赤、ピンク、白
水色、オレンジ、黄色
ベージュ、グレー

キットには、ソール・編紐・穴あけパンチ・マジックピンが入っています。

4mm厚(1キット)

3,200円

6mm厚(1キット)

3,600円

別売り編紐(各色)

500円

※消費税別の価格です。

We support the Tarahumara

tarahumara

Tarahumara族を支援。

XERO SHOES から得られる利益の10%はTarahumara子供病院基金に寄付されます。

http://www.tchforegon.org/

edococo spacer Salon de Riant

 

アクセスカウンター
さんだるおやじのほんの少しは… FEEL THE EARTH

自転車は車です!

2016年7月10日

 

あっという間に半年が過ぎ…

 

7月。また夏がきました。
しかし、今年の気温の変化は凄すぎて、もう夏バテ気味です。

 

おやじは、いつもクロスバイクで移動…。細い路地も田んぼのあぜ道も…
四季を通じて… 車では感じられない自然との空気感を楽しんでます…。

 

で…このところの悩みは、信号の無い横断歩道…。
信号の無い横断歩道で、歩行者がいるのに停車をする車が少ないんです。
渡ろうとする目の前をセンターラインオーバーで通り過ぎる車さえいます。

 

自転車が見直され、人気になり…
自転車専用レーンやブルーレーンなどもできて「自転車は車」が再確認されました。
でも、「自転車は車」を意識して走行している人の少なさに驚きです。
「自転車は、車だから左側通行を!」の声もどこ吹く風…。
右側の逆走に、並列走行。相変わらずの無灯火…。スマホを見ながらの走行…
歩道から横断歩道へのノンストップ突っ込み走行。
歩道では、優先である歩行者にベルを鳴らし、横断歩道では、暴走ジグザグ走行。
「自転車は車」を意識して走行している人の少なさに驚きです。

 

おやじは横断歩道を渡る時は、自転車を降りて待ち…車が切れた時に歩いて渡ります。
ある日、信号を渡り切った横を猛スピードでサイクリング者が…「危ない!」と思った瞬間に事故発生。
これは、一方的につっこんだ自転車に非があったんですが…
命知らずの自転車に度々遭遇します。

 

 

その、一方で自動車のドライバーマナーの低下もいなめません。
横断歩道で歩行者優先を実行する車の少なさと、横断歩道を無視して歩道上に車間を詰める車。
そんなに急いでどうするの?思いやりはどこに行ってしまったんでしょう?

 

ところで…
「自転車は、横断歩道は走行禁止!」では?
横断歩道では、自転車を降りて押して歩く!軽車両である自転車が歩行者に混じって走る事がおかしな事です。
乗って走行していれば「車」。降りて押していれば「人」です。
実行してみませんか?横断歩道で自転車を押して歩く!事
横断歩道の横にある「自転車専用ゾーンを歩く専用ゾーンにすれば歩行者との接触はなくなります。

 

信号の無い横断歩道では…自転車にまたがって車の停車を待つより…
自転車を降りて待つ方が、高度の確立で車は一時停車をしてくれます!

 

これ、おやじの経験です。

spacer