spacer facebook spacer 製品写真 XERO SHOES

ソールカラー

黒、茶、緑、青、赤

編紐カラー

黒、茶、紫、青、濃緑
黄緑、赤、ピンク、白
水色、オレンジ、黄色
ベージュ、グレー

キットには、ソール・編紐・穴あけパンチ・マジックピンが入っています。

4mm厚(1キット)

3,200円

6mm厚(1キット)

3,600円

別売り編紐(各色)

500円

※消費税別の価格です。

We support the Tarahumara

tarahumara

Tarahumara族を支援。

XERO SHOES から得られる利益の10%はTarahumara子供病院基金に寄付されます。

http://www.tchforegon.org/

edococo spacer Salon de Riant

 

アクセスカウンター
さんだるおやじのほんの少しは… FEEL THE EARTH

いやぁ~いまさらですが…履き物の大切さに気づかされました。

2013年10月1日

白子海岸

今年の夏は異常に暑かった…。

短時間は "XERO SHOES"、長時間は "RUN SHOES"と決めて出かけてました。

RUN SHOES は、BARE FOOT 用で指先が幅広でゆったりしています。

 

新たに購入し、履き替えたのが8月の頭…。

いつもより、ワンサイズ大きめ…。 夏だから「いいや!」と軽く考えてました。

でも指先が余裕ありすぎ?…。 親指にちょっと力がいるかなぁ~?って感じでした。

時間経過と共に、少しずつ紐を締めるのがキツメになり…。

三日目に「サイズ?緩すぎかな?」、一週間目「大き過ぎたかなぁ…」になっていました。

 

ブルーのデザインが気に入って…。

購入時にジャストのサイズが無かったので… 指廻りがゆる~いSHOES=涼しい!と考えてしまったんです。

試し履きでソックスを付けて履いて…緩すぎかなぁ?と一瞬はおもったんですが、足首をしっかり締めればRUN もOK!と考え… 使用していました…。

 

ブルーのデザインが気に入って…。

8月の始めから約一ヶ月半…。

なんか変だぞ~?と感じたのが9月の始め。

腰に変調が…? 更に脚の筋肉にも変化が…。

電車に乗っての移動で、何度も足を組みかえるが多くなっていました…。(いま振り返ってですが…)

 

JOG で腰痛がでて、休んでも痛みは取れず、腰から背中…。

ついにはふくらはぎから背中まで張りが出る始末。

身体のバランスが悪くなり…JOGでも直ぐ疲れてしまう状態です。

それでも「夏バテ!」寝れば治る!と考えて…

履き続けていました。

spacer

 

サイズフィットの古いSHOES

ついにDOWN…

マッサージで『脚の筋肉の付き方とバランスが変わったよ!』と指摘され、話しをしている内に『あっ!靴のサイズだ…』と気づかされました…。

 

翌日から、サイズフィットの古いSHOESに変え、裸足砂浜RUNも意識的に増やし…

腰も脚も少しずつ快方に向かっています。

XERO SHOES の履き時間も長めに変えて…。腰痛も何とか克服。

むろん、マッサージが効果一番!ストレッチも効果的です…。

 

ブルーのSHOES も履きやすかったんです!でもサイズ選びで失敗していました。

これからは、厚めの5本指SOXを履いての使用になりそうです。

 

身体に良い靴選び!本当に大切!を実感した…暑い!今年の夏でした。

 

XERO SHOES 裸足砂浜RUN 白子海岸 白子海岸 spacer