spacer facebook spacer 製品写真 XERO SHOES

ソールカラー

黒、茶、緑、青、赤

編紐カラー

黒、茶、紫、青、濃緑
黄緑、赤、ピンク、白
水色、オレンジ、黄色
ベージュ、グレー

キットには、ソール・編紐・穴あけパンチ・マジックピンが入っています。

4mm厚(1キット)

3,200円

6mm厚(1キット)

3,600円

別売り編紐(各色)

500円

※消費税別の価格です。

We support the Tarahumara

tarahumara

Tarahumara族を支援。

XERO SHOES から得られる利益の10%はTarahumara子供病院基金に寄付されます。

http://www.tchforegon.org/

edococo spacer Salon de Riant

 

アクセスカウンター
AKARIブログ「free & happy」

 ♥☺︎子供も大人も裸足でHappy!☺♥

2016年4月9日

赤ちゃんの足海海

子供が産まれ3ヶ月になりました。
まだ地面を踏みしめる前の足。頻繁に足指をグーパーしてます。プニプニしてすごく柔らか~いです。

 

赤ちゃんには土踏まずがまだありません。
土踏まずは赤ちゃんの成長と共に形成されます。
土踏まずはバネや衝撃吸収してくれるクッションの役目をしてくれます。
また身体のバランスを正しく保つ為の基本となるものです。

 

しかし最近は、土踏まずがない扁平足の子供が増えています。

その原因としては、外で遊ぶ機会が減ったという事、また歩きやすいようにと日々改良され、

進化しすぎた靴は、足が持つ本来の働きをできなくさせてしまいます。

また、サイズが合わない靴やしめつけ靴下なども、その要因のひとつとなります。

 

足本来の動きが出来るように、足を過保護にしすぎず開放する事が良いですね。それには裸足が一番なんです!
足の指でしっかり大地を掴む動きがとても大切です。家の中では出来るだけ裸足で過ごし・・・
外でも時には靴をぬいで過ごしてみるのも良いですね。

 

砂浜、芝生、土、足裏で直接大地を感じることは 子供にとってはとくに 足裏の感覚を養うことも出来ますし、足裏にはツボが沢山あり刺激することで 内臓機能 脳の活性にも繋がります。

 

もちろん 大人の私たちにとっても裸足で過ごすことは とっても身体に良いんです!

 

ポカポカ陽気の春の訪れと共に 
是非裸足で過ごしてみてください!心も身体もハッピーになれると思います

spacer

Barefoot Club Akari