spacer facebook spacer 製品写真 XERO SHOES

ソールカラー

黒、茶、緑、青、赤

編紐カラー

黒、茶、紫、青、濃緑
黄緑、赤、ピンク、白
水色、オレンジ、黄色
ベージュ、グレー

キットには、ソール・編紐・穴あけパンチ・マジックピンが入っています。

4mm厚(1キット)

3,200円

6mm厚(1キット)

3,600円

別売り編紐(各色)

500円

※消費税別の価格です。

We support the Tarahumara

tarahumara

Tarahumara族を支援。

XERO SHOES から得られる利益の10%はTarahumara子供病院基金に寄付されます。

http://www.tchforegon.org/

edococo spacer Salon de Riant

 

アクセスカウンター
AKARIブログ「free & happy」

☆ 裸足でハッピー☆ 2 「Barefoot Running」

2013年10月11日

今、ランナーの間で 注目されているべアフットランニング

ベアフットとは日本語で「裸足」という意味です。

 

ランナーに限らず、走るのが苦手な方でも健康維持の為にベアフットスローランニング、ベアフットウォーキングを始め、裸足を日常の中に取り入れている方も、多いですね( ^ω^ )

Akariblog_01 Akariblog_01 spacer

そこで、クッション性の高いスポーツシューズなどが注目されてきました。

ほとんどの人はウォーキングや、ランニングをする時にかかとから着地します。

そのため、地面からの衝撃はひざや腰の関節に直接響きます。

 

そこで、クッション性の高いスポーツシューズなどが注目されてきました。

 

身体には、本来持っているクッションがあります。

足の裏の足底筋やふくらはぎの筋肉等が体のクッション機能をの一部を果たしています。

クッションの入ったシューズに頼りすぎてしまうと、本来動くはずの筋肉を使わないので、足の筋力は衰えていき、身体の歪みが発生したり、ケガの原因にもなります。

 

それに比べて、裸足や裸足感覚のシューズになると、クッションがない為、かかとから着くと痛いほどです。そのため、自然と前足部で着地します。

足底筋やふくらはぎの筋肉がしなやかに動き、衝撃を吸収して、それを前進する力に変えることもできる。

関節に負担がかかる事なく、本来の人間が持つ自然の足の動きと機能を活性させることにより、ケガの確立は減り、脚のむくみ改善、自然と体幹も鍛えられ、足裏からの刺激で、血行促進もスムーズになり代謝up!

精神的にもリラックス出来て、とても気持ちがよいハッピーな走法です(^ー^)ノ

 

ベアフットランニングは普段使わない筋肉を使うので、最初はゆっくりと身体と向き合いながらカラダが自然体へと変化していくのを徐々に実感し、リラックスして走ることから楽しんでください

 

カラダも心も ナチュラルに (*☻-☻*)

 

spacer

Akari